スティーブくんと一緒

スティーブくん(バイクの愛称)とイチャイチャする毎日の記録なのにゃー

ネーミング

所持しているバイクをスティーブくんと呼んでいる。

スティーブ・ジョブズ?と聞かれることが多いけど、私にしたら、何故ジョブズ?と聞き返したいくらいだ。

小さな頃に観た映画「大脱走

その中で華麗な走りを見せてくれた、そうとも

スティーブ・マックイーン

憧れた。

大脱走のテーマの音楽も幾度となく聴いたし、カーキ色のオイルジャケットとかにも憧れた。

単純である。

よく突っ込まれるのは、映画で使われていたのはトライアンフで、私はホンダだというところだ。

うん。深く考えていないのだ。

スティーブ・マックイーンは、晩年ホンダと裁判したりしていたし、眉間にシワを寄せるかもしれないけど、たぶん許してくれるはず。

これからも、スティーブくんと一緒。

f:id:makimakim:20190207151146j:plain

ティーブくん