スティーブくんと一緒

スティーブくん(バイクの愛称)とイチャイチャする毎日の記録なのにゃー

メーター

最近は、バイクもデジタル化というかなんというか、

スピードメーターとかが、液晶の表示なのだ。

キーを差し込み回さないと、走行距離などが見えない。

その点スティーブくんは、アナログでホッとする。

今のバイクとは系統が違う。

よくわかりませんが、

電気系統ではないですよね。

それから

スピードが、たぶん90キロくらい出ると、赤いランプが点灯する。

新しいバイクには、そういうサービスは無いようだ。

ガソリンを入れるたびに、手回しで走行距離をリセットする。

ティーブくんを生き物みたいに感じる。

 

私でさえアナログの魅力!と思うのだから、

本当に古いバイクのオーナーさんは、

さぞかし楽しいのだろうと思う。

楽しくても

私にとっては、スティーブくんが最高ですけど!

f:id:makimakim:20190221222805j:plain

メーター