スティーブくんと一緒

スティーブくん(バイクの愛称)とイチャイチャする毎日の記録なのにゃー

昨日観た「ジョジョラビット」にサム・ロックウェルが出演していた。

やさぐれた大尉の役だった。印象的な役柄だった。

最初気付いていなかったが、なんだかみたことある人だなと思った。

直近に観た映画「リチャード・ジュエル」で、

弁護士さん役を演じた俳優さんだった。

リチャード・ジュエルでも印象的な役柄だった。

ジョジョラビットは、ナチスにかぶれた10歳の少年が

ユダヤ人の少女と出会い、いじめとか喪失とか味わいながら

成長していくコメディだけど、しみじみした。

さらっと風刺しているかんじだった。

 

気付かないうちに印象的な俳優さんの出演している映画を

続けてみるということが、わりとある。

思い出すのは、アダムス・ドライバーさんだ。

スター・ウォーズ、沈黙、ローガン・ラッキー

3作立て続けに観たときは、またかと思った。

 

そのあとは、観ていないということは

だれしも旬があるということだろうか。

 

バイクにも、旬があるようで

私の周りではオフロードで盛り上がっている。

Vストロームやトリッカーやセローで

林道なんかを走りに行っている。

 

私は流行にはまどわされないぜ!

まけおしみ