スティーブくんと一緒

スティーブくん(バイクの愛称)とイチャイチャする毎日の記録なのにゃー

オーバーフロー

着々と再生プロジェクトが進行中のCBであるが

先日エンジンをかけてみてもらったときに

キャブレターからガソリンが漏れていた。

 

ニードルバルブに亀裂が見つかって

ハンダ付けしてくださったところ

漏れなくなった。

 

ということらしい。

すごいなぁ。よくわかったね。

そしてよく治せたね。

 

オーバーフローというと、

家の貯水タンクのフロートがいかれて

ある月の水道料金が6桁だったことが思い出される。

私の月収が吹っ飛んだ。

しかも、冬の凍結で減免措置をしていただいてから

それほど経過していなくて、 

減免措置の申請すらできなかった。

あの時の脱力感といったらなかった。

あの時の脱力感に匹敵するのは、

「安全運転の大会のために練習していたのに、免停歴のために出場できなかった。」

矢沢永吉のコンサートに、遅れた友達と駆け込んだ瞬間、終わって扉が開いた。」

 

オーバーフローは

ちゃーんとメンテナンスして、解決したいものだ。

もとい

「メンテナンスしていただいて」

f:id:makimakim:20190426172856j:plain

ニードルバルブの亀裂