スティーブくんと一緒

スティーブくん(バイクの愛称)とイチャイチャする毎日の記録なのにゃー

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ざわざわ

わりと近い場所で コロナウィルスに感染した人が報告された。 病院に御勤めの看護師さんと知り 先日義母の受診に行った病院かと、総毛立った。 ちがってた。 でも、どれほどの猶予があるだろうか。 出来るだけの回避をしたい。 私には、介護する相手もいるし…

いっぷく

技能士的仕事で、シャッターに絵を描いている。 それは楽しい仕事だ。 往来を行き交う人々との交流も楽しみの一つだ。 仕事は捗らないものだ。 今回も、たくさんの人が行き来する通りだ。 知り合いも通って、声をかけてくれる。 近所にお住まいと思われる高…

モノクロ

先日、友達が旧い駅舎で写真展をひらいた。 私は、ひやかしに行った。 友達は、スティーブくんと一緒の私を撮ってくれた。 ちょっと嬉しかった。 いろいろ残念なところが モノクロだと少しマシに見える気がする。 ちょっと嬉しかった! モノクロいいわ。シワ…

役割

昨日、ある総会で会計監査報告をした。 会計監査報告をするということは、会計監査をしたということで それは、五日前のことだ。 もう一人の監査役と一緒に、電卓をたたいて 帳簿の照らし合わせやら、計算の確認やら、をした。 合っていた。 はやめに到着し…

嫉妬

バイクでの転倒で鎖骨骨折した仲間 ポッキーズのなかでも おそらく最速のイケメンライダー。 今日、たまたまタンデムしているところを目撃した。 役所の駐車場にいたとき オレンジ色のバイクが見えて 後ろに黒いジャケットを着た、 明らかに女性が乗っていた…

モヤモヤ

非常時になんですが 映画を観てきました。 Fukushima50です。 門田さんの原作を映画化されたと知り あのとき、どのようなことが起きたのかを 知りたくて観に行ったのです。 渡辺謙さんや佐藤浩市さんが出演されるということも 観に行った要因です。 真実を知…

塞翁が馬

コロナ騒ぎで、いろいろと影響を受けてます。 中国からの輸入が滞っていることで マスクはまあ、毎日オムツ交換に使うのであと一箱はあるけど 近所のドラッグストアには無い。 デマの影響でトイレットペーパーも無いけど、心配していない。 それよりも 仕事…

私の対策

コロナウィルスに罹患しないように みんなで集まったりすることを 控えているわけでして いろいろなイベントや行事や学校の活動までも 控えることになり いろいろな社会の様子に いろいろと疑問が浮かび ときには憤りを感じることもあったりして 整理もでき…