スティーブくんと一緒

スティーブくん(バイクの愛称)とイチャイチャする毎日の記録なのにゃー

2022-01-01から1年間の記事一覧

神降臨なコロナ

自宅療養5日目 だいぶ身体が楽になった。もうカロナールは飲む必要がなくなったと判断した。 咳は相変わらずでて、腹筋の筋肉痛がひどくなっている。 昨日の投稿に気づいてくださったはれあたまさんが 幾度も幾度も足を運んでくださり、食事の用意を大変に軽…

まさかのコロナ

コロナになった。 38℃ばかりの発熱と倦怠感、咳と喉の痛みがあった。 外仕事で軽い熱中症になり、痙攣や手足の硬直があった翌日だったので てっきり熱中症によるものかと。そうであってほしいと思ったのだが。 残念ながら、夕方、かかりつけ医での検査では、…

叶う

40年くらい街のバイク屋さんの倉庫に眠っていた、 亡くなった義兄のCB400。 修理を経て、さあ車検という段階までいったものの 書類が無かったため、 あの手この手で攻略を試みたけれど陸運局は許可してくれず たまたま 知り合いのCB400が倉庫に眠っているこ…

雪解けとともに

春です。 路面の凍結の心配は、皆無だ。 夕方、いつもの場所へ向かった。 しかし、展望公園への道は、まだ除雪されていなかった。 仕方なくふらふらと帰路についた。 家に近づいたが、もう少し乗りたくて 右折するべき交差点を直進した。 田んぼの中の道へ曲…

シックネスゲージ

ヨンフォアの修理が進んでいる。 すると、思った通り、次から次へと 不都合が見つかる。 先日、コンタクトブレーカーという接点の不具合があり 部品を取り寄せてもらい 取り替えてもらった。 コンタクトブレーカーなるもの そして、その調整の難しさについて…

チェーン

新しいチェーンとスプロケ 着々と進む、ヨンフォアの整備である。 書類がないことがわかって滞るまで、 いろいろ整備を進めていた部分があった。 まずはスプロケだ。 摩耗して角が丸くなっていたので 取り替えたのであった。 直後に書類が無いことがわかり …

特別扱い

今日もヨンフォアに面会に行った。 じわじわと進んでいる。 エンジニアの池ちゃんに聞かないと どこをどういじったのかわからない。 今日のいじった部分は グリップとエンジンのパッキンてきな部分。 どちらも純正の部品が入手できるのだそうだ。 ちなみにス…

プロジェクト再開

亡き義兄の遺品であるCB400の 復活プロジェクトが進行中だ。 春に車検を通して公道を走ることができるように 年明けから、エンジニアの皆さんが頑張ってくださっている。 私には修理することは出来ないので、 お願いするのみだ。 二つのCB400の合体というこ…

シーズン

バイクのシーズンはオフですが バイトのシーズンなのです。 バイトの内容は、スキー場のスタッフ 昨年まではチケット売り場でしたが 今年からレンタルに移動しました。 チケット売り場は8畳くらいの部屋に 主に女性が三つの窓口を30分交代で チケットを売り…