スティーブくんと一緒

スティーブくん(バイクの愛称)とイチャイチャする毎日の記録なのにゃー

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

改ざん

ニーズ調査ネタをひっぱりますが、 いろいろ面白いので、おゆるしください。 分析結果報告書を、協力していただいた各施設と PRに協力していただいた交流センターにお届けした。 すると ある施設の施設長さんが、私の携帯電話に電話をかけてこられ 「報告書…

温度差

先だって行ったニーズ調査の結果を 今日の会合で発表させてもらった。 行政のみなさんが、華をもたせてくれたと感じている。 分析は、外部のNPOの専門家にお願いしてくださった。 するとクロス集計もしてもらえて、 年齢別の傾向や、利用施設別の傾向など 面…

センタースタンドの稽古

今夜は、高校の同級生のバイク仲間の新年会であった。 といっても、高校時代は同じ高校に通ってはいたが 別の学課だったので会話したこともなく 大人になってから、バイクを通じて知り合い、 あれ?もしかして同級生? という仲間である。 そういう仲間と、…

昨日観た「ジョジョラビット」にサム・ロックウェルが出演していた。 やさぐれた大尉の役だった。印象的な役柄だった。 最初気付いていなかったが、なんだかみたことある人だなと思った。 直近に観た映画「リチャード・ジュエル」で、 弁護士さん役を演じた…

遺稿に対する意向

特攻隊で亡くなった父方の伯父の遺稿集についてである。 遺稿をWordに入力して、 両親に確認してもらい 今日、最後の修正を終えた。 これで納稿できるとほっとしたのもつかの間 父が 伯母の文章や、伯父の上官だった方の文章を載せたいと 言い出した。 伯母…

カスタム

日頃お世話になっている職人さんの紹介で カスタムバイクの塗装用の「マスク」を依頼された。 コロナウイルスで品切れ中のそれではなく 塗装する部分以外を覆うためのものだ。 まずはモノをみてから ということで、バイクを見に行った。 一台はYAMAHA もう一…

調査終盤

先日来、「おまえがやれ」と一任された調査を行ってきた。 昨日、調査期間が終わり、二つの施設の二つの回収箱を撤収した。 三つの施設のうちのもう一つの箱からは、調査の用紙だけ回収した。 それを、今朝から4人でエクセルに打ち込みした。 263枚の回…

溝にはまった思い出

高校を卒業してすぐに看板屋に就職した。 バブル期で、勢いがあったSという建設会社の仕事を一手に 引き受けていた会社だった。 山に住んでいた私は、1時間かけて海に近いその会社に通った。 当時S社は、私の住む地域で中学校や庁舎や、ダムなどを建設して…

地元の民謡の祭りを盛り上げる、女性の団体に参加させていただいている。 その指導をしてくださっていた先生は、鬼籍のひとだが素敵な方だった。 日舞の先生だから、それは立ち姿が美しくて 所作がなめらかで魅了された。 その先生が「恋」を奨励されていた…

ストレス

嫌いな人と過ごすほど ストレスを感じることはない。 嫌いなタイプだということは、 直感的にわかるから なるべく距離を保って暮らして来たのに なぜだか今年度から ものすごく関わるようになり 辛い。 オムツ交換より辛い。 スティーブくんと過ごせないより…