スティーブくんと一緒

スティーブくん(バイクの愛称)とイチャイチャする毎日の記録なのにゃー

センタースタンドの稽古

今夜は、高校の同級生のバイク仲間の新年会であった。

といっても、高校時代は同じ高校に通ってはいたが

別の学課だったので会話したこともなく

大人になってから、バイクを通じて知り合い、

あれ?もしかして同級生?

という仲間である。

 

そういう仲間と、毎年ビーナスラインへロングツーリングしている。

手加減のない扱いが、一応女子の私をも気楽に参加させてくれる。

手加減されてなくとも、規制前(京都議定書前)のスティーブくんは

ついていけるのだ。

 

会話をしたことがなくても、同じ校舎に通い

同じ先生にご指導いただいた者たちである。

我々の共通の話題にあがる

数学のK先生。

私をタンデムしてくれた先生。

その先生が、通勤に使っておられたバイクで

3人の仲間がセンタースタンドをたてる練習をしていたらしい。

先生は、帰宅するときに不審に思っておられたことだろう。

ちょっと笑える。

懐かしいな。

そういう先生と、出会えたことは、宝物だなと思った。

いい新年会だった。