スティーブくんと一緒

スティーブくん(バイクの愛称)とイチャイチャする毎日の記録なのにゃー

地元の民謡の祭りを盛り上げる、女性の団体に参加させていただいている。

その指導をしてくださっていた先生は、鬼籍のひとだが素敵な方だった。

日舞の先生だから、それは立ち姿が美しくて

所作がなめらかで魅了された。

 

その先生が「恋」を奨励されていた。

どろどろの不倫の奨励ではなく、

ときめくことや、おしゃれする心なんかを奨励されていた。

 

もっぱら私の「恋」の相手はスティーブくんで

彼をうっとりと眺めて、エンジンの音や振動で恍惚とし

彼と旅するための体力づくりなら、がんばれる。

 

そんな私だけど

先日からの非常事態で、とても力になってくださった

独身中高年男子に、ちょっとときめいた。

外見は全くタイプではない

しかし、問題にたいする的確なアドバイス

建設的な考え方やなんかに、しびれた。

わたしは自分が馬鹿なので、知性と教養のあふれる謙虚な男性に

あこがれる傾向にあるのだ。

相談にのってもらっている件が、少し一段落したとき

初めて雑談をした。

すると極めてオタクな人であることがわかり

少しひいた。

それから食べる事に無頓着な人だとわかり

どんびきした。

粗食でも、丁寧な食事をしたいので

ごはんを一緒に食べる事はないなと思った。

勝手に恋して、失った。

 

考えてみると、バイク仲間とはB級とはいえ

食事を楽しんでいるし、

五感で感じるすべてを共に味わい楽しんでいる。

彼等とは

f:id:makimakim:20200208213634j:plain

恋ではなく交通安全祈願


恋には落ちないが、同じ恋をしているのかな。