スティーブくんと一緒

スティーブくん(バイクの愛称)とイチャイチャする毎日の記録なのにゃー

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やっかみですけど

何回もグズグズ言いますが コロナ対策で大変な病院を慮り バイクに乗ることを自粛している。 ライダー友達も、静かにメンテナンスをしたりして 辛抱している。 だけど、今日の国道ときたらどうだ。 県外ナンバーのバイクが これみよがしに(気持ちがカサカサ…

タイミング

よく友達が、 仕事が忙しい時に限って 子供が熱を出したり 学校から呼び出しがあったり マーフィーの法則ってあったよねー と語っていた。 その気持ちが よくわかる。 明日、仲間と一緒に準備してきた クラウドファンディングが公開になる予定だ。 コロナで…

良し悪し

仕事中にヘルパーさんの事務所から電話があり 義父が台所で倒れていると連絡があった。 すぐ戻り ヘルパーさんと義父を観察した。 声は出ているけど立ち上がれない。 時は来れり 救急車を呼ぶことにした。 とてもカッコいい青年達がスーパーマンばりに 登場…

気分転換

毎年ツーリングを計画して楽しみにしているGW。 忙しい平日なら忘れているけど ゆとりのある休日は悔しさが増す。 今日は、先日来、足腰がますますいけなくなっている義父が いよいよダメな感じになり 廊下に排泄物のラインが擦り付けてあった。 トイレの段…

バイクにのりてえな

今日は久しぶりに温かくていいお天気だった。 バイクに乗るには絶好の日和だ。 しかし現場に仕事が残っているし 納品もあるし 乗れないよ。 それに コロナ対策で 義母の受診も7月まで間をおくくらい 実父の手術も先送りになるくらい 病院は大変な状況なのに …

スジ

肉の部位のことではありません。 物事の順序とか、筋道のことをスジと言うシーンがあります。 任侠とか時代劇の映画を観ていると、よく出てくる言葉です。 最近、しばしば耳にして、頭の中に浮かびます。 それは、自分の物差しに少なからずスジという考え方…

自粛

バイクに乗ることは コロナウィルスの感染リスクが少ないと思う。 走行中は周りに人を寄せつけないし 人に近づかない フルフェイスのヘルメットは、飛沫感染とは無縁。 ソロツーリングで林道あたりを走行していれば 感染の心配はない。 だから、温かくなった…

コロナうらめしや

母方の叔父が死んだ。 癌で告知されていたので、 残り時間を鑑みて 私は 義母にショートステイに行ってもらう準備を 進めてきていた。 一回、お試しに行ってもらったし お泊りセットも準備した。 しかし このコロナウィルスの影響で 東京には行けない。 感染…

最後に相応しい

大袈裟だったと笑う日が来るといいのですが。 もう軽い気持ちで映画館へ行けなくなるかもしれないので 最後に観た映画となるやもしれぬ。 マスクとメガネと除菌シート携帯で この緊急事態宣言発令直前に 映画を観てきたのだ。 「三島由紀夫VS東大全共闘」 い…

コロナの影響

子供の頃からお世話になってきた知人が 突然亡くなった。 本当に突然亡くなった。 私の誕生日におめでとうってメッセージをくださった その翌日だ。 コロナウィルスの影響で お通夜もお葬式も、「家族葬」だ。 社会の中で、 大事な役割を果たしてこられた知…