スティーブくんと一緒

スティーブくん(バイクの愛称)とイチャイチャする毎日の記録なのにゃー

最後に相応しい

大袈裟だったと笑う日が来るといいのですが。

もう軽い気持ちで映画館へ行けなくなるかもしれないので

最後に観た映画となるやもしれぬ。

 

マスクとメガネと除菌シート携帯で

この緊急事態宣言発令直前に

映画を観てきたのだ。

三島由紀夫VS東大全共闘

 

いや、凄かった。

理解できず、ついていけないところもあったが

ぞくぞくした。

言葉のチカラは凄かった。

興奮した。

三島由紀夫も学生たちも

凄かった。

 

内田樹平野啓一郎が整理してくれて

わかりやすかった。

 

あの時代の人達は、

「国運と自分の運命が完全にリンクしていた」

ちょっと羨ましい。

近頃、小規模多機能自治とかいうけど

あの時代の人達ほどリンクしているとは思えない。

 

もしかして、コロナが

「国運と自分の運命のリンク」を

感じさせてくれるかもしれない。

望んでいなくても。

f:id:makimakim:20200406194537j:plain

カッコイイ写真ではないか!