スティーブくんと一緒

スティーブくん(バイクの愛称)とイチャイチャする毎日の記録なのにゃー

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

バッテリー

一昨日の洗車の際に スティーブくんのエンジンがかからず キーをまわしても ライトすら点かないので どこかが逝かれたのだと判断した。 まずバッテリーかと考えたけれど 12月10日に近所を20キロくらい走ったので 電池切れ的なことは考えられないと思った。 …

掃除

年内はもう乗らないのでスティーブくんを洗った。 すると思いのほか汚れていた。 フロントフォークの拭き掃除前と後 右がアフター そして、金属磨きのピカールで磨く。みるとフタがとれてた。 スイングアームのピポットのメクラ アニキに、「スイングアーム…

サンタさん

CB400のニコイチ作戦の件で 譲渡の条件についてはっきりしないまま 今日に至る。 その間、いろいろな憶測が飛び交ったり いろいろなヤジや いろいろな中傷や いろいろなエールをいただく。 無責任に 早く公道でみたいとか 早くツーリングにとか 言われて、し…

好きな自分

昨日、本をちょっと片付けた。 本棚に収まりきらず、上に積んであったなかから 買ったけど読んでいなかった本を何冊か確認した。 そのなかで 平野啓一郎さんの新書で 「私とは何か」という一冊が気になった。 先日「マチネの終わりに」を観て いろいろ考えた…

忘年会

忘年会シーズンになると 限られた週末に、開催日が集中する。 そして苦渋の選択をすることになる。 今日がそういう日であった。 地域の民謡を盛り上げる女性の会と バイクの仲間の忘年会がまるかぶりとなった。 そして 結構悩んだが バイクの仲間は紅一点に…

冬の晴れた日

昨日、今日と日本海側にしては珍しく晴天だった。 昨日も外仕事をガチで行い、 今日も外仕事をガチで行ってもらった。(私は現場監督) 昨日の夜の夜なべも功を奏して 午後から時間が作れた。(諸々は後回しにした) で、スティーブくんといつもの場所へ。 …

いのるばかり

CB400の書類がないばっかりに ナンバーがもらえないことをぐずぐずと書いておりますが 最後の手段で、知り合いのCB400とのニコイチ作戦をと がんばっているのであります。 共通の友達に後押ししてもらったりしながら 「譲ってもいいよ」 という返事までは行…

最後の手段

CB400のナンバーがもらえない件について バイク屋さんのアニキから連絡をいただいた。 なんでも、大きなバイク屋さんにきいたところ、 可能だけど15万円くらいかかるらしい。 ネットで登録を受け付けてくれる業者でも 15万円くらいからと記載されていた…