スティーブくんと一緒

スティーブくん(バイクの愛称)とイチャイチャする毎日の記録なのにゃー

忘年会

忘年会シーズンになると

限られた週末に、開催日が集中する。

そして苦渋の選択をすることになる。

今日がそういう日であった。

地域の民謡を盛り上げる女性の会と

バイクの仲間の忘年会がまるかぶりとなった。

そして

結構悩んだが

バイクの仲間は紅一点になってしまうので

下ネタなどで気を遣わせるかなとか

みんなの高度なバイクネタについていけないだろうなとか

想像し、

女性の会に参加するときの安心感を選択することになった。

しかし

いまや世間体とか、身の危険とかは

いかない理由としていない自分に驚く。

おばさんになったのだ。

そして女子会的忘年会は美味しくて楽しかった。

たくさんビールを飲んで、機嫌が良くなり夫にお土産まで買った。

ただ

お刺身の器に

セロリの美しい細工があって

スプロケを連想させ

バイクの仲間の忘年会も盛り上がってるかなと

ちょっと思った。

f:id:makimakim:20191214221319j:plain

セロリスプロケ