スティーブくんと一緒

スティーブくん(バイクの愛称)とイチャイチャする毎日の記録なのにゃー

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

トンネル間違い

仕事の打ち合わせで、平に行く事になった。 早く終わった。 そうだ。ここからなら、利賀の天竺温泉に近い。 と、ひらめいた。 この前、会合で 来年のイベントを天竺温泉でやろうという話がでていた。 フライヤーを担当しているし、みてこよう。 生憎地図も地…

Iちゃん。

朝、納品の帰りにコンビニに寄って、コーヒーを買った。 ルーティンになっている行為だ。 店員さんとも顔見知りで、なにかしら言葉を交わす。 今日は、オーナーの娘さんが棚入れをされていた。 私の顔みるなり商品をおいて近寄ってこられた。 「Iさん、知っ…

会長

今日は、急逝された某団体の会長の後がまに 信頼できる人をお招きして、みんなでお願いした。 誰にでも公平な方なので ぜひぜひお願いしたいところなのだ。 相応しい経験や人脈もお持ちの方だ。 一時間半くらい みんなでお願いした。 受ける受けないで問答が…

せまる雪

夏の朝練で、目的地にしていた道の駅。 そのすぐそばで 仕事をすることになり 立ち寄った。 見上げると雪がすぐそこまで降りて来ている。 これほどになると 日光のあたらない影は 常に湿り、滑りやすくなる。 スティーブくんと、もう一度来られるかな。 晴れ…

執着

やるべきことはある。 仕事とか、片付けとか。 でも バイク屋さんにしばらく行っていないと 禁断症状がでる。 納品の後 久しぶりにバイク屋さんに寄った。 久しぶりだと、何か用事がないと行ってはいけないような へんなよそよそしい気分になるので 書類が無…

日没ポイント

とても良い天気だった。 日中、すれ違うバイクをガン見して 仕事をがんばった。 4時半に早めに仕事を終え いつもの平野を見渡せる公園に向かった。 夕日を背にうけながら これは日没に間に合うと思ったけれど 高台にあがると隣の小山が影になってみえない。…

荘川といえば

昨日のツーリングで、岐阜県の荘川という場所に在る、道の駅に寄った。 気温11度という電光掲示をみて 一層寒さを感じていたので、 ヤマハがウインカーをだしてくれて、ホッとした。 トイレに行って用を済ませ 買う気もないのにお土産売場をひやかし 自動販…

グルメツーリング

今日は、2つのグルメツーリングの計画があり、集合時間が遅くて目的地が近い計画にのることにした。 高山の国八というお店を目指した。 9時集合でお店に着いたのが10時30分くらい。 1時間待って、美味しくいただきました。 国八のおかず それから来たルー…

いきいきした人々

所属しているネーチャースクールのスタッフ研修会があった。 氷見市で、濃い体験をたくさんしてきた。 地滑り跡の見学と地域活動の話 手延べうどんづくり体験 地域おこし活動の話 深夜までの呑み会 氷見の朝 氷見番屋街での地域特産品の話 魚さばき体験 定住…