スティーブくんと一緒

スティーブくん(バイクの愛称)とイチャイチャする毎日の記録なのにゃー

トンネル間違い

仕事の打ち合わせで、平に行く事になった。

早く終わった。

そうだ。ここからなら、利賀の天竺温泉に近い。

と、ひらめいた。

この前、会合で

来年のイベントを天竺温泉でやろうという話がでていた。

フライヤーを担当しているし、みてこよう。

生憎地図も地図機能のあるiPadも持っていないが

「トンネルを出たら右に10分くらい」

と言っていたから、わかるだろう。

そして

向かった。

私が思っていたのは利賀の入口のトンネルだ。

右折して進むが、いけどもそれらしい建物はない。

道路幅がせまくなり

利賀ダムが左に見えた。

なんだか嫌な予感。

これは、八尾に至る道だ。

かつて、バイクで白川郷から牛首林道でこの道を通った。

ティーブくんの前に乗っていたVT250の2型で通った。

これはいけないと思い、利賀ダムから少し走ったところの

砂防ダムあたりでUターンした。

あたりはまだ4時過ぎだというのに真っ暗だ。

利賀おそるべし。

そして、トンネルはトンネルでも、

もっと奥のトンネルのことだとわかった。

でも楽しかった。

この前、バイク屋さんのオフロード組のみんなで

ツーリングの計画をしていた

f:id:makimakim:20191127185613j:plain

利賀ダムのあかり


けど、この道かな。

今度はスティーブくんと来たいな。