スティーブくんと一緒

スティーブくん(バイクの愛称)とイチャイチャする毎日の記録なのにゃー

神降臨

ティーブくんと午後からおでかけした。

若いお嬢さん方とテイクアウトのパフェなどいただき

嬉しくて調子にのり

ダムへ行き

次は山の滝を目指して行こうと

トロトロと登坂していた。

すると左カーブで対向車とでくわした。

先方は、センターわりもいいところで、

キープレフト走行の私の正面に現れた。

幸いにも

トロトロ運転だったので

すぐ停車した。

先方は、一旦バックして切り替えして

下っていった。

その間、私は停車してバランスをとっていたが、

さすがにバックして切り替えている間がもたず

うっかり左足をつこうとした。

すると思ったより傾斜が激しく

そのうえ側溝があった。

対向車が横を通っていくのを見ながら

ティーブくんは静かに倒れた。

そういう時は、スローモーションだ。

 

さて起こさなくてはと

ヘルメットとカバンをはずし

側溝に身を沈めていたら

また対向車がやってきた。

見ると

地元の市議会議員さんだった。

超はずかしい。

大丈夫かと問われて

大丈夫大丈夫とニヤニヤしたが

起こしてあげるという申し出にのっかった。

 

男性の力は素晴らしい。すっと持ち上げてくださった。

ありがたい。

神降臨であった。

 

ちなみにスティーブくんは、ステップが折れました。

なんとか下山したけど、

これだけで済んで良かったな。

コロナだからっていうことではなく、いろいろ気をつけていかないとだな。

f:id:makimakim:20200524212719j:plain

おやまからのながめ

f:id:makimakim:20200524212750j:plain

ステップ破損