スティーブくんと一緒

スティーブくん(バイクの愛称)とイチャイチャする毎日の記録なのにゃー

近況報告

f:id:makimakim:20211008204156j:plain

私の鉄馬と遠くに木曽馬たち。

ずいぶん久しぶりのブログになりました。

一年前に、ダブル介護していた義父母のうちの一人が去りました。覚悟をしていたつもりでしたが、喪失感と相続関係のことが、思ったより大きな影響力がありました。

とはいえ

ティーブくんとは、時間を作って大好きな場所へ行って、小一時間程度ですが、気分転換をしてきました。

ロングツーリングも、コロナ禍のスキをついて連れて行ってもらいました。

木曽馬の牧場へ行き、美しい馬に魅せられました。

いつものメンバーでいつものような流れ。そしてやっぱり山の天候は変わりやすく、帰り道のトンネルからトンネルの間の、ほんの5分くらいの区間が土砂降りで、全身ずぶ濡れになりました。トンネルの出口が真っ白で、いやぁな予感がして、対向車がワイパーを動かしていて、ああコレは!と確信したものの、どこにもレインウェアを着るチャンスはありませんでした。

雨のおかげで、忘れられない思い出が増えました。

 

そうそう、CB400もじわじわとデビューに向けて進んでいます。

ナンバーと書類付きの古いバイクのフレームだけを借りて、ニコイチ作戦をすることにしました。売買となると、持ち主が渋っておられたのですが、車検を数回ぶんの間、お借りしたいとお願いしたら、実現したのです。私がCB400を取り回す体力を維持できるのも、あと5年くらいと思っているので、その時は再びフレームを交換してもらいます。

ブログを休んでいた一年間も、スティーブくんといっしょでした。