スティーブくんと一緒

スティーブくん(バイクの愛称)とイチャイチャする毎日の記録なのにゃー

冬の晴れた日

昨日、今日と日本海側にしては珍しく晴天だった。

昨日も外仕事をガチで行い、

今日も外仕事をガチで行ってもらった。(私は現場監督)

昨日の夜の夜なべも功を奏して

午後から時間が作れた。(諸々は後回しにした)

で、スティーブくんといつもの場所へ。

気温が14度くらいあると、バイクでも平気だ。

そしていつもの平野を見渡せる公園に着いた。

たまたま出かける前にFBをみたら、

高校の同級生がこの公園への道中の出来事を投稿していた。

もしかしているかな?と見渡したが見つからない。

そこで文明の利器(死語?)携帯電話をかけてみた。

すると5分くらいの場所にいるという。

「コーヒーでもおごろうか」と言ってくれた。

待っていると車で現れて、缶コーヒーをごちそうしてくれた。

こういう「呼び出す」とか「たかる」という行為は

高校生のときと同じだと言われ、少々心外ではあったが嬉しかった。

しばらく平野と平野の上空を見渡しながらおしゃべりした。

一緒に彩雲もみつけた。

良い時間だった。

f:id:makimakim:20191210205151j:plain

缶コーヒーごちそうさん

f:id:makimakim:20191210205226j:plain

空を観ているとあきないね