スティーブくんと一緒

スティーブくん(バイクの愛称)とイチャイチャする毎日の記録なのにゃー

バッテリー

一昨日の洗車の際に

ティーブくんのエンジンがかからず

キーをまわしても

ライトすら点かないので

どこかが逝かれたのだと判断した。

 

まずバッテリーかと考えたけれど

12月10日に近所を20キロくらい走ったので

電池切れ的なことは考えられないと思った。

 

最初にキーをさした一瞬だけ光って

すぐにプツリと消えたので

さてはヒューズがとんだか?

と思った。

プツリと唐突に消えたので、そう思った。

 

次にプラグか?と考えた。

プラグがどうにかなるということは

いままでに経験がないので

ちょっとピンとこない。

 

まさかレギュレーターか?

4年程前の灼熱のツーリングで

ゴムモールドの純正タイプが逝って

大変だったことを思い出す。

そんなにすぐに壊れる部品だとは思えない。

 

さっぱりわからないので

バイク屋さんのアニキにラインで聞いた。

すると

アニキは「バッテリーは3〜5年もてばいいとこだよ。」

「バッテリーでは?」

と教えてくれた。

 

というわけで

バッテリーが逝ったと仮定して

今年を締めくくりたいと思います。

みなさま。良いお年をお迎え下さい。

f:id:makimakim:20191231142401j:plain

ニャンということ!