スティーブくんと一緒

スティーブくん(バイクの愛称)とイチャイチャする毎日の記録なのにゃー

オフシーズン

あけました。

無事に生きている幸いにおめでとう。

 

ところで

今年は雪が少ない。

少ないということは、スティーブくんと旅にでられそうな

路面状況ではある。

しかし残念ながら

彼はバッテリーが逝ってしまったと思われる。

ところで

今年は雪が少ないということは

冬季の現金収入の方法として

エントリーしていた「スキー場のアルバイト」が

全くおよびがかからないという

おそろしい事態となっている。

まあ、6日からは本業で、

なぜか6日に納品という

実際は6日までには仕事を始めないと不可能な

スケジュールとなっているので

ゆるゆると仕事を始めたいと思ってはいる。

それにしても

毎年年末年始を

スキー場のアルバイトに捧げてきた身としては

ぽっかりした気持である。

アルバイトのために、義母のオムツ交換のヘルパーさんも

がっつりお願いしているが

いまさらキャンセルするのもおっくうで

また、一日4回もお尻をみていると

何かよからぬ心境に至る気がするのでキャンセルしない。

 

こうして予定していなかった時間ができ

そうだ。やりたいことがあったのだ!

と、思い立ち

昨年観た「マチネの終わりに」の中で

福山雅治が弾いていた「幸福の硬貨」という曲を

ギターで弾いてみることにした。

楽譜は、ピアノピースではあるがアマゾンで入手済みだ。

久々にギターケースから出すと

カビやら錆やら酸っぱい匂いやら

痛々しい状態だった。

とりあえず弦を張り替えよう。

そのまえに

チューニングしてジャラーンとコードを鳴らしてみた。

なんとなくいけそうだ。

 

雪はないけど冬眠に入ったスティーブくん

バイクのオフシーズンは、ギターのリハビリ

というか初心にかえって

楽しんでみたいと思います。

f:id:makimakim:20200103131027j:plain

ピアノひけないの