スティーブくんと一緒

スティーブくん(バイクの愛称)とイチャイチャする毎日の記録なのにゃー

塞翁が馬

コロナ騒ぎで、いろいろと影響を受けてます。

中国からの輸入が滞っていることで

マスクはまあ、毎日オムツ交換に使うのであと一箱はあるけど

近所のドラッグストアには無い。

デマの影響でトイレットペーパーも無いけど、心配していない。

それよりも

仕事で、特に設備関係の部品が無くて工事が進まない。

私の業界でも、中国で製造しているプレートやらシートが品薄だ。

いちいち確認して、納期の約束をしなくてはならない。

在庫を持たないようにしてきたことが、裏目に出た。

さらにそれよりも

様々なイベントが中止になり

それに伴いサイン関係のキャンセルが相次ぐ。

講演会やら、組織の大会やら、スポーツの大会やら

オシャレなイベントやら懇親会やら。

ちょっと経験の無い状況だ。

 

当たり前だと思っていた

社会の仕組みが

当たり前ではなくて

多くの方々にお世話になり

みんなつながって生きていることを確認した気がする。

気付いて良かったけど

早く落ち着いてもらいたいものだ。

何が大切で

どういう風な社会になるといいか

考えるきっかけになるといいな。

とりあえず

やっぱり

どんなときもスティーブくんと一緒にいたい。

f:id:makimakim:20200301133603j:plain

ティーブくんから見た世界