スティーブくんと一緒

スティーブくん(バイクの愛称)とイチャイチャする毎日の記録なのにゃー

気分転換

毎年ツーリングを計画して楽しみにしているGW。

忙しい平日なら忘れているけど

ゆとりのある休日は悔しさが増す。

 

今日は、先日来、足腰がますますいけなくなっている義父が

いよいよダメな感じになり

廊下に排泄物のラインが擦り付けてあった。

トイレの段差につまづき立ち上がれないので加勢したら

盛大に放尿されて

スリッパとか靴下とかを捨てた。

 

そういうわけで

気分が最低だった。

家中が臭くて、外で草むしりなぞ、やってみる。

やがて雨が降り、それも中断。

ふと、伸び放題の髪を切ろうと思い立つ。

コロナ対策で完全予約制で同時刻に一人しか対応していない

いつもの床屋さんに電話した。

運良くキャンセルがあり

4時に予約できた。

夜なべ仕事の下準備をして

床屋さんに向かう。

 

ベリーショートにしてもらう。

とても良い気分転換になった。

バイクに乗れなくて、クサクサしてたけど

メンタル上がったよと、床屋さんに言ったら

私の前のお客さんも同じことを言ってたらしい。

数分だけ時間が重なったのだが

カウンターに伏せてあった、私のiPadのロッシのシールを見て

反応してたみたい。

 

やっぱり、病院に迷惑をかけたくないって。

そうだよね。

 

そして、手土産に持参した「アマビエ」さまの練り切りを

撮影して、

いつもはカウンターでワイワイするんだけど

コーヒーをテイクアウト用に入れてくれて

持ち帰ってきた。

 

床屋さんでの時間は

いつも同じじゃないけど

やっぱりいい気分転換になった。

f:id:makimakim:20200426215051j:plain

アマビエ様たち。