スティーブくんと一緒

スティーブくん(バイクの愛称)とイチャイチャする毎日の記録なのにゃー

良し悪し

仕事中にヘルパーさんの事務所から電話があり

義父が台所で倒れていると連絡があった。

すぐ戻り

ヘルパーさんと義父を観察した。

声は出ているけど立ち上がれない。

時は来れり

救急車を呼ぶことにした。

とてもカッコいい青年達がスーパーマンばりに

登場した。

しかし義父の問答ぶりは、搬送する決めてにならぬ。

血圧や体温を測ってもらうが、多少弱いくらいだ。

麻痺があるわけでもない。

でも搬送して欲しい!!!!!

結果、搬送してもらえた。

偶然にも担当の医師は、義母の主治医だった。

とても長く待たされた。

様々な検査の結果、胃潰瘍による貧血とわかった。

胃潰瘍は、でかいアワビみたいな状態だった。

輸血をすることになった。

たくさんの書類を次々に書いた。

朝10時30分に119番をして

入院手続きが終わったのは15時だった。

 

そして只今絶賛コロナ対策中の病院では

面会謝絶なのだ。

呼び出しがあるまで、いかなくてよろしい。

ふふ。

義母の世話は増えたが

病院への行き来が無いのは、大変助かります。

どんなことでも良し悪しがあるのでした。