スティーブくんと一緒

スティーブくん(バイクの愛称)とイチャイチャする毎日の記録なのにゃー

ざわざわ

わりと近い場所で

コロナウィルスに感染した人が報告された。

 

病院に御勤めの看護師さんと知り

先日義母の受診に行った病院かと、総毛立った。

 

ちがってた。

 

でも、どれほどの猶予があるだろうか。

出来るだけの回避をしたい。

私には、介護する相手もいるし、面倒をみている人もいるし。

実父が、手術を控えているし。

絶対に感染したくない。

すでにしているかもしれないとも思うが。

 

富山県知事の上京自粛要請を逆流して、知人がやってくる。

本人は、毎日検温して気をつけているとおっしゃっているが

心がざわざわする。

それとなく、周囲の声や自分が絶対感染したくない状況を伝えた。

滞在中に会う予定になっている。

心がざわざわする。

 

この次期に欧州に卒業旅行かと

糾弾しているが

自分も欧州へクルーズしていた人を知っている。

 

人のことは言えない。

私も昨晩、呑み会だった。

昨日の面々は、地元の人たちで、年明けから県外へ

出ていないひとばかりではあったけど

夕方のニュースで、県内に感染者がでたと知り

早々に解散したのであった。

 

桜はいつもどおりだった。

f:id:makimakim:20200331203724j:plain

城端別院善徳寺の桜