スティーブくんと一緒

スティーブくん(バイクの愛称)とイチャイチャする毎日の記録なのにゃー

やっかみですけど

何回もグズグズ言いますが

コロナ対策で大変な病院を慮り

バイクに乗ることを自粛している。

ライダー友達も、静かにメンテナンスをしたりして

辛抱している。

 

だけど、今日の国道ときたらどうだ。

県外ナンバーのバイクが

これみよがしに(気持ちがカサカサしてるからね)

爆音を放って走っている。

 

気に入らないね。

 

公団の電光掲示板にも

県境をまたいでの移動はひかえましょう

と、出ている。

 

私は、義父のために救急車をお願いするのも躊躇した。

だけど、県外から来た人が事故を起こして

病院は対応した。

起こしたくて起こす事故などないし

亡くなってしまって、お気の毒だけど

「自由」って

責任ある行動をとることが前提なのではないかと思う。

 

このニュースを見て、やっぱり荘川に桜を見に行くとか

能登島に海を見に行くとか

そういう野望は忘れようと思う。