スティーブくんと一緒

スティーブくん(バイクの愛称)とイチャイチャする毎日の記録なのにゃー

ネコとバイク

今朝、近所でネコが交通事故にあった。

目ざといカラスが、はやくも突きにきていた。

病院の予約時間に15分前だったので、素通りした。

 

亡くなっていたのは、たぶんヨモちゃんだった。

 

ヨモちゃんは、何年か前に預かったボブの曽孫である。

ボブの孫が、白黒のブチと恋をして生まれた子だ。

ちなみに、ヨモちゃんという名のネコは推定3匹いる。

ヨモちゃんは、触れられるのを嫌がる子で

けして抱かれたりしなかった。

でも、スティーブくんにはくっついていた。

タイヤに寄りかかって休んでいた。

スポークに身体を擦り付けていた。

シートに乗ってスフィンクスみたいにしていた。

 

病院から帰ったら

もう遺体は片付けてあった。

どなたか知りませんが、ありがとうございました。

f:id:makimakim:20190619214244j:plain

関由香さんの写真です。違法ならすみません