スティーブくんと一緒

スティーブくん(バイクの愛称)とイチャイチャする毎日の記録なのにゃー

自粛

バイクに乗ることは

コロナウィルスの感染リスクが少ないと思う。

走行中は周りに人を寄せつけないし

人に近づかない

フルフェイスのヘルメットは、飛沫感染とは無縁。

ソロツーリングで林道あたりを走行していれば

感染の心配はない。

だから、温かくなったら乗りたいと思っていた。

 

週末に

ツーリング仲間と連絡を取りあっていたとき

「もしも事故を起こしてしまったら

医療機関に負担をかけることになるから

自粛してる」

というライダーがいた。

 

はっ!とした。

コロナ対応で、手術が延期になったり

入退院を短縮した話も聞いたのだった。

事故の場合には、おそらく優先されることになる。

とんでもなく迷惑をかけてしまう。

 

今日は温かくて気持ちの良い天気だった。

でも、今はバイクに乗るのはよそう。

 

というわけで

なんだかつまんないので

友達の飲食店からテイクアウトのカレーと餃子を買ってきて

美味しくいただきました。

f:id:makimakim:20200415192926j:plain

エビのタイカレーだってさ。