スティーブくんと一緒

スティーブくん(バイクの愛称)とイチャイチャする毎日の記録なのにゃー

ビデオ

以前に

バイクに乗るキッカケの一つになった

高校時代の先生との出会いのことを書いた。

 

ふと先生を思い出して

先生が貸してくださったビデオを

なぜか母の実家で見たことを思い出した。

ビデオは、バイクのライティングのビデオで

オートバイ雑誌の編集によるものだった気がする。

食い入るように見る私を

伯父は冷やかし

祖母は諌め

祖父は煽った。

 

何故母の実家で見たのか。

実家にも、ビデオデッキはあったのに。

 

それは、先生の貸してくださったビデオがベータ版で

実家のデッキがVHSだったからだ。

 

いまや、そのどちらも主流ではない。

そういえばレーザーディスクもあったなぁと

「ツーリングに行きたい場所」

のDVDを観て思う。

f:id:makimakim:20190521192939j:plain

観てツーリングに行きたくなったDVD