スティーブくんと一緒

スティーブくん(バイクの愛称)とイチャイチャする毎日の記録なのにゃー

タイヤ

ティーブくんのタイヤは、

ずいぶん歳下のメカニックさんに

譲っていただいたものだ。

大型自動二輪免許を取得されたので、

ならしが終わった程度のタイヤが

いらなくなったのだ。

 

替える前のタイヤは、

減ってはいないけどゴムが硬くなり

カーブで車体を倒すのが怖かった。

 

替えてからは、

私でも分かるくらいに

路面との食いつきが良くなり

安定して走行出来るようになった。

 

調子に乗って

サーキットにデビューしたし

ツーリングでも、

カーブに入る速度が早くなった。

危ない傾向である。

 

タイヤを見ればわかる。

かなり縁まで削れている。

危ない傾向である。

 

オフロードのぽこぽこタイヤなら、

スピードを出せないから

控えめに走ることになるだろうな。

 

でも、スティーブくんには似合わない。

 

と、カレンダーを見て思う。

f:id:makimakim:20190520195450j:plain

ぽこぽこタイヤ