スティーブくんと一緒

スティーブくん(バイクの愛称)とイチャイチャする毎日の記録なのにゃー

スーパーカブ

嫁いだ家の近所には

何人もスーパーカブオーナーがいた。

過去形だ。

鬼籍に入られた3軒隣のおじさんは、80ccのカブで

山菜採りに行ったり

街にお使いに行ったり、病院に出かけたりしておられた。

6軒隣のおじさんは、大工さんで、

カブの荷台に道具を載せて

あちこちに仕事に行っておられたが、

脳梗塞を患ってから、免許を返納された。

同じ町内の、ちょっと離れたところに家があったおばさんは

カブに孫をおんぶして乗り、銭湯通いしておられた。

ある日

ティーブくんを家の前で洗っていたら

3軒隣のおじさんがカブを横付けして

いろいろ質問してこられた。

そこに大工のおじさんが、カブで通りかかり

ニコニコと話に参加された。

そして、バイクが如何に気持ち良い乗り物かと

激しく同意しあった。

それぞれの用事のためにカブを発進させる。

去り際に、

いつか、んなしてツーリングしよまいかなぁ

と笑いあった。

 

もうカブのみなさんとは実現しないけれど

町内のバイク乗りで、ツーリングクラブが結成された。

いいクラブですが、カブのオーナーは皆無です。

f:id:makimakim:20190314231525j:plain

町内ツーリングクラブ