スティーブくんと一緒

スティーブくん(バイクの愛称)とイチャイチャする毎日の記録なのにゃー

女性ライダー

一緒にツーリングする女性ライダーがいない。

ツーリング先で、出会った女性ライダーを

ナンパすることがあっても

なかなか一緒にツーリングとまではいかない。

なぜなら

ほとんどの女性ライダーは、パートナーとツーリングしているからだ。

むむむ

気になって、検索してみた。

女性ライダーのブログがたくさん存在していて

たまげるくらいメカに強かったり、

いろいろ詳しく書き込まれている。

すごい女性ライダーが、たくさん居ますよ。

 

私が免許を取ったときも、すごい女性ライダーがいて

結構憧れた。

パリダカに出たり、サーキットのレースに参戦したり。

とはいえ田舎のヘナチョコライダーにとって、

遠い世界の話である。

もっぱら小説の登場人物に思いを馳せていた。

妄想する力だけは、強かった。

いろいろな小説やエッセイを読んだ中でも、

タイトルを思い出すのは

「グッバイタンデムシート」

である。

今では、内容はすっかり忘れた。

読んだということだけは確かだ。

タイトルを読んで自分で運転したいという気持ちに共感したから。

その時のワクワクする気持ちが、タイトルを読むと思い出されのだ。

f:id:makimakim:20190313185354j:plain

グッバイタンデムシートの表紙 コピペ叱られる?