スティーブくんと一緒

スティーブくん(バイクの愛称)とイチャイチャする毎日の記録なのにゃー

古いということ

ティーブくんは31歳。

私との付き合いは、23年くらいか。

4年ほど前までは、

ソロで50キロ圏内を散策している程度だった。

 

長距離ツーリングに行くようになったきっかけは

高校の同級生のライダー友達が誘ってくれて

能登にツーリングに行ったことだ。

 

その日はとても暑い日で

久しぶりの遠出で

休憩の頻度が高いツーリングだったけど

ティーブくんの

レギュレータが力尽きた。

 

もともと放熱しにくい構造のタイプだったし

とにかく暑い日だった。

アクセルを開けても反応しなくなり

ついにはコトリと止まってしまった。

同行していたみんなが、ちゃんと構造や仕組みを理解していて

いつもメンテナンスを自分でやっているような人々だったので

すぐ応急処置してくれた。

でも結局は途中のバイク屋さんに預けて

友達にタンデムしてもらって帰宅した。

申し訳なかったけど、ありがたかった。

 

ティーブくん31歳。

その後は快調。

でも、古いという事はいつ何があっても

おかしくないということだ。

 

あのトラブルから

ソロツーリングの行き先を決めるとき

携帯電話がつながるところを選ぶようになった。

f:id:makimakim:20190403194841j:plain

レギュレータを空冷