スティーブくんと一緒

スティーブくん(バイクの愛称)とイチャイチャする毎日の記録なのにゃー

部活

義兄のバイクは目覚めた。

しかしながら、長い年月で錆びたり傷んだりしている。

私は所有者ではないが、

せっかくなので綺麗にしたいと思う。

 

とはいえ懐事情もよろしくないし、

ティーブくんだって、大事にしたい。

バイク屋さんには申し訳ないけど

ゆっくりと直したい。

かつ

自分で出来ることは自分で

楽しみたい!

というわけで、磨き作業に通うことにした。

先輩ライダーのご指導を仰ぎながら

小一時間ほど、出来る範囲で磨く。

これを「部活」と名付けた。

 

今日も仕事帰りに寄って

部活。

前輪のホイールの錆びを落とした。

夢中になって磨く。

やればやるだけ結果が出る。

気持ちいい。

先輩達も磨いてくださった。

嬉しい。

楽しくなってきた。

f:id:makimakim:20190404204338j:plain

錆びを落としたホイール