スティーブくんと一緒

スティーブくん(バイクの愛称)とイチャイチャする毎日の記録なのにゃー

再生プロジェクト

亡くなった義兄はライダーだった。

遺品のバイクは、近所のバイク屋さんにずっと預けっぱなしだった。

かれこれ40年。

バイク屋さんの倉庫の奥で、少しの移動もせず鎮座していた。

ここ一月くらいの間に、

バイク屋さんが倉庫の片付けを始められた。

古いカブや除雪機の残骸などがトラックで運び出されていく。

そう言えば、義兄のバイクはどうなったかなと思い

バイク屋さんの姿が見えたときに寄ってみた。

タイヤの空気は抜け、サビや油分やホコリが硬化して

二進も三進も動かせない。

大変な状態だ。

でも、実はこのバイクはマニア垂涎のバイクらしい。

直して乗れたら最高だけど、

バイク屋さん曰く

20万や30万では到底直せないらしい。

やる気も出ないらしい。

うーん。

そして、私にはスティーブくんがいる。

考えた挙句、いつもお世話になっているバイク屋さんにお願いして

状態を診てもらい、

方針を決めることにした。

もしも動かなくても、飾ってもらえるかもしれない。

私の懐具合は良くないけれど

この再生プロジェクトのためにも

頑張らないと!

f:id:makimakim:20190331175214j:plain

蘇るか?CB