スティーブくんと一緒

スティーブくん(バイクの愛称)とイチャイチャする毎日の記録なのにゃー

フィルター

道にはバイクが走りはじめ

SNSでバイク仲間がツーリングを投稿し始めた。

週末になるとムズムズする。

 

しかし、雨天や用事で遅れに遅れた仕事をしなくてはなるまい。

午前中、外の仕事が一件落着したので

お昼の間にひとっ走りして

ティーブくんのオイル交換とフィルター交換をお願いした。

バイク屋さんまで10分ほどだったが、

仕事も家事も忘れて

ちょっとだけスピードを出して

身体の表面をピリピリさせる。

身体の芯は冷静で攻撃的になる。

ヘルメットを脱ぐと

緊張が解けてニヤニヤする。

 

交換作業の間

いろいろ教わる。

フィルターを純正から別のメーカーの製品にすることになる。

バッタもんじゃないやろね!

と言うと

良いメーカーの製品やぞ。

と返される。

今日からスティーブくんのフィルターは

DAYTONAのフィルターになりました。

f:id:makimakim:20190310170722j:plain

デイトナのフィルター