スティーブくんと一緒

スティーブくん(バイクの愛称)とイチャイチャする毎日の記録なのにゃー

メンテナンス

f:id:makimakim:20190309192129j:plain

タンクに映る夕陽

バイクに乗ったあと

ついついタンクを磨きたくなる。

ティーブくんのタンクは黒いので、しずくの跡やぶつかってきた虫が目立つのだ。

タンクとかマフラーとか、フロントフォークのように、ピカピカしているとカッコいいところを磨く。

ライトやミラーや、シールドを拭き拭きする。

それは、カッコいいからでもあるけど、磨きやすいからでもある。

 

バイク仲間の洗車の様子を見ると、お腹の下あたりを綺麗にしている。

見えないところこそ、汚れやすくて綺麗にしておかなくちゃいけないのだ。

オイル交換はもちろん、メンテナンスをきちんとする人が多い。

私は怠け者なので、恥ずかしい。

 

ティーブくんに恥をかかせないように、まずは定期点検に行こうっと!