スティーブくんと一緒

スティーブくん(バイクの愛称)とイチャイチャする毎日の記録なのにゃー

憑依

今日は気温が低かった

しかし快晴だった

絶好のツーリング日和だ。

 

ティーブくんは家に

私は朝から晩まで

工場の壁に張り付いて仕事をしていた。

国道に接して建っているため

バイクの音が聞こえる。

車の音は聞こえているが気にならない。

 

なんとなく

音からどんなバイクか、想像する。

軽い音は排気量の小さなバイクかな。

ギアを落としたのは、遅い車でもいたのかな。

聞き覚えのある音だと、友達かな?

と振り返る。

 

3時を過ぎて

もはや頑張っても今日は乗れないと諦めた頃

聞き覚えのある爆音が遠くから聞こえてきた。

ハーレー先生だ。

能登を巡るツーリングに、ご一緒したことがある。

ご自宅のピットにも5回以上お邪魔している。

手をとめて国道を見つめる。

やっぱりハーレー先生だ。

快調に飛ばして、見えなくなった。

爆音が遠くなっていく。

目を閉じて、ハーレー先生になった気分になった。

f:id:makimakim:20190302205036j:plain

ハーレー先生のピット