スティーブくんと一緒

スティーブくん(バイクの愛称)とイチャイチャする毎日の記録なのにゃー

朝練

バイク友達の多くは、リターンライダーである。

若い頃バリバリ乗っていて、仕事や子育てが一段落したことで、再びバリバリ乗り出した皆さん。

そういう友達が増えると、たまにソロでウロウロしていた私も、俄然面白くなってきた。

みんな、仕事もバリバリやり、社会貢献もちゃんとして、家族サービスも怠らない。それでも上手にバイクに乗る時間を捻出し、楽しんでいる。

かっこいい。

私は自営業だし、家事は怠っているが社会参加もほどほどだから、時間は作りやすい。

だがしかし、なかなか参加出来ないイベント?がある。

それは朝練。

夏の朝5時とか6時とかから、街外れの大きな駐車場に集合し、国道を山方面に向かって走る。

交通量は少ないし、朝の清々しい空気を全身で感じられる。

一度だけ参加したが、とても気持ちいい。

例によって、道の駅で休憩したあと、それぞれのタイミングで帰路につく。

仕事や町内の行事にも十分間に合う。

今シーズンは、参加したいものだ。

たとえ、瞬時にみんなの姿が見えなくなろうとも。

(早すぎてついて行けない)

f:id:makimakim:20190220213442j:plain

朝練のための集合