スティーブくんと一緒

スティーブくん(バイクの愛称)とイチャイチャする毎日の記録なのにゃー

いおり

いろんなところに

ライダーの皆さんが立ち寄る場所がある。

 

道の駅

サービスエリア

ライダーにサービスしてくれる飲食店

ガソリンスタンド

コンビニ

 

そんな中でも、北陸のライダーなら誰もが一度は行っている場所

道の駅「いおり」

能登半島の根元、七尾市にある海沿いの道の駅だ。

お手洗いと自動販売機くらいしか使わないけど、半島の入り口にあるからなのか、多くのライダーが立ち寄る場所だ。

私は能登半島に向かうときは、もっぱら金沢方面からのコースを選択していたので、49歳まで立ち寄ったことが無かった。

家から70キロくらいなので、高速道路を使えば1時間くらいだ。

 

49歳のゴールデンウイークに、友達と早朝6時から駆けて、初めて降り立った。

缶コーヒーを飲んで帰っても、9時前だった。

海がとても綺麗だった。

翌年、50歳の誕生日を記念して、ソロツーリングした。

やっぱり、海が綺麗だった。

ティーブは潮風が嫌いかもしれないけど、バイクと海は似合うと思う。

f:id:makimakim:20190219195652j:plain

50歳記念ソロツーリング@いおり