スティーブくんと一緒

スティーブくん(バイクの愛称)とイチャイチャする毎日の記録なのにゃー

ミンクオイル

ティーブくんと出かけるときの服装は、グローブもブーツもつなぎも、皮製品だ。

激しくコケたときは、何を着ていても即死とか瀕死の状態になるだろうけど、ちょっとコケたときのダメージを少なくするのに、皮製品は役立つと思われる。

すり傷や切り傷、火傷は、皮製品とそうでなかった場合では、大変な差がつくと思う。

ということで、皮製品を身につけてツーリングに出かける。

お天気が良い日ばかりではない。

前に書いたサーキットでのイベントの時は、パンツまでずぶ濡れになった。

グローブを絞るとジャーと水が滴り落ちた。

タオルで拭いたり新聞紙を詰めたりしたあと、陰干しをした。

ところが、陰干しが陰過ぎて、ブーツにカビを生やしてしまった。

最低な気分である。

例によって、先輩ライダーの皆さんに愚痴っていたら

よく拭き取って、ミンクオイルを塗るといいよと教えてもらえた。

そうか

早速手に入れて、ヌリヌリした。

ブーツもグローブもつなぎも。

キーホルダーも

なぜか財布や手帳カバーも

 

無心になる状態が気持ちいいのだ。

ティーブくんと走っているときと、似ている。

f:id:makimakim:20190218233640j:plain

ミンクオイルとグローブ