スティーブくんと一緒

スティーブくん(バイクの愛称)とイチャイチャする毎日の記録なのにゃー

アクセル

この前の夏に、レースに出ている友達たちが、スティーブくんと同じバイクのエンジンの載せ替えをすると聞き、見に行った。

 

タンクを外したミミちゃん(バイクの愛称)は、スティーブくんと同じ構造をさらけ出している。ちなみにスティーブくんのこういう姿は、みる機会が無かったので見たことが無い。

 

頭ではわかっているのだ。

アクセルを回すとワイヤーがキャブレターを操作する。

でもね、実際アクセルを動かすとキャブレターが開閉するのを見て、感激した。

何回もパカパカさせてみた。

 

当然ブレーキも試してみる。

どこをどう這わせているのか、舐めるように見た。

 

当たり前だけど、全部の部品に役割がある。

吟味された素材で形状で、最適な位置にある。たぶん。

とても美しい。

シンプル。

ちょっと怖い。

f:id:makimakim:20190212191515j:plain

エンジン