スティーブくんと一緒

スティーブくん(バイクの愛称)とイチャイチャする毎日の記録なのにゃー

つなぎ

30年前「二型」に乗っていた頃は、こんな私でも女だと解ってもらえた。

バイクの色が赤かったということだけではあるまい。

おそらく運転がヨロヨロしていたのだと思う。

最近では、ヘルメットを脱いだらビックリされる。

お尻の位置とかは変わったと思うけど、ヘルメットを着用したら、顔は見えないのに、何故だろう。

 

つなぎは、当時も今も同じものを着ている。

新調するお小遣いもないので、着られるから良かったよ。ほんと。

このつなぎは男性用のMサイズで、もともとは某社長さんが着ておられたものを譲りうけた。

アルバイトの現物支給的な譲渡だった。

2日間くらいだったと思うが、勤め先を休んで、某社長さんの会社でみっちり仕事した、その対価として頂いたのだ。

もう時効だから、発表しても構わないだろう。笑笑

その頃の私は、勤め先以外から、物々交換で仕事をさせていただくことが多かった。

その中で最も高価なものが、このつなぎだった。

(他には、吉田栄作の(俳優さん)等身大パネルとか。イチゴなど、農作物とか。)

 

ただ、ツーリング仲間の男性と全く同じつなぎだったことが、照れ臭かった。

あれから30年。

貫禄がついた彼はもう、あのつなぎは着られないらしい。

f:id:makimakim:20190216190934j:plain

二型に乗る30年前の私