スティーブくんと一緒

スティーブくん(バイクの愛称)とイチャイチャする毎日の記録なのにゃー

スタンド

バイクを駐輪するときに、スタンドで自立させる。

この世には、センタースタンドとサイドスタンドがあるが

ティーブくんにはセンタースタンドはついていない。

左側についているサイドスタンドのみだ。

 

・斜面ではバイクの置き方に気をつけないと、不安定だ。

・それから、スタンドが接する地面の状態も気をつける。

・また、走りだすときにスタンドを仕舞うことを忘れてはいけない。

 

全部で失敗経験がある。

危険予知能力が低いのではなかろうか。

 

ではセンタースタンドなら、失敗しないのかというと

そうでもなくて

免許取得のための講習で、センタースタンドが立てられず

力任せに引っ張ったために、右腕が肉離れを起こした。

おかげで免許取得が1週間遅れた。

 

ティーブくんは、150キロくらいある。

テコの原理でセンタースタンドを立てるにしても

ちょっと頑張らなくてはいけない。

私の能力でなんとかなる、サイドスタンドで良かった。

f:id:makimakim:20190215194054j:plain

センタースタンドで立つ、おもちゃのカワサキ