スティーブくんと一緒

スティーブくん(バイクの愛称)とイチャイチャする毎日の記録なのにゃー

タンク

ガソリンスタンドに「セルフ」というものが現れて

今までお任せしていたことを

自分でするようになった。

ガソリンタンクをあけて、

ガソリンを入れて、

ガソリンタンクを閉める。

 

自動車のセルフなら、

センサーのおっしゃるとおりに給油を止めるが

ティーブくんのタンクは、限界まで注入したい。

 

ある日、セルフのガソリンスタンドに行って

ガソリンを入れようとしたけど

タンクの蓋があかない。

鍵を差し込み、回しても開かない。

スタンドの、私の立っているレーンの後ろに

車が並んだ。

焦る。

カチャカチャしても開かないので

シラーっとスタンドを発車した。

そのままバイク屋さんに向かって

タンクの蓋があかない!と助けを求めた。

バイク屋さんが鍵をカチャカチャしても

開かない。

結局、クレ55的なものをスプレーして、なんとか開いた。

クレ55。ありがたい。

 

加齢とともに支障をきたしている私のあんなとこ、こんなとこにも

クレ55をスプレーしたい。

f:id:makimakim:20190326233304j:plain

タンクの蓋