スティーブくんと一緒

スティーブくん(バイクの愛称)とイチャイチャする毎日の記録なのにゃー

ステップ

この前のイベントの最終日に

もう片付けが始まる時間に行き

NIKENにタンデムで乗せて欲しいと発言してみた。

私が運転してみたいのはやまやまだが、公道を走るには免許が必要だ。

 

みんな、及び腰である。

試乗車といっても、自己責任だ。

でも、勇気とサービス精神のある社長が

しぶしぶながらヘルメットを取り上げた。

私はぴょんぴょんと跳ねながら(心の中)ヘルメットを被り

NIKENに近づいた。

社長がエンジンをかけて、地面に足をつけて踏ん張る。

私はステップに左足をのせて

右足を華麗に右ステップに置く

はずだったが、後ろのライトかウインカーに

したたかに足首をぶつけてしまった。

当然NIKENは、衝撃で揺れる。

周りで見ていたみんながどよめく。

社長は、予想していたのだろう。

冷静にオイオイと笑い、ちょっとタンデムシートに乗るように

指示してくれた。(運転者エリアにお邪魔していた)

みんなの失笑をかいながらも、NIKENは走り出し

ほんの5分くらいだか、ぐるっと公道を走行した。

社長は、スラロームをしたり深くバンクしてくれたり

NIKENの性能を堪能させてくださった。

なんとか振り落とされることなく戻った。

ヘルメットを脱いで、社長は開口一番、

反対側に体重かけたら、曲がれんだろう!

 

そう。深いバンクが怖くて、のけぞってしまっていたのだった。

みんなにバイク乗りのくせに!と叱られたのであった。

f:id:makimakim:20190325204124j:plain

NIKENでタンデム