スティーブくんと一緒

スティーブくん(バイクの愛称)とイチャイチャする毎日の記録なのにゃー

バックギア

ハーレーも、ホンダもBMWでも、

排気量も車体も大きなクルーズ?グランドツアラー?タイプのバイクは

バックギアがついている。

私に言わせてもらえば、(勝手に言えば)

取り回しの出来ないバイクに乗るなんて、

怖い行為だ。

(負け惜しみともいう。)

バックギアがついているようなバイクは

エアコンとかオーディオがついている。

快適らしい。

しかし、再び私に言わせてもらえば

そんなら、自動車に乗ればいいんじゃないの?と思う。

風で季節を感じて

鳥のさえずりや滝の音を聞き

花の香りを楽しむことが、

ちょっと損なわれるんじゃないの?

ま、人それぞれですけど。

 

と、バックギアに対して偏見と羨望の思いを抱いていたが

CAN-AMを見たら、半減した。

カッコよかった。

 

ちなみにスティーブくんのバックギアは、私のキックです。

f:id:makimakim:20190324190822j:plain

CAN-AMはバックギア付き