スティーブくんと一緒

スティーブくん(バイクの愛称)とイチャイチャする毎日の記録なのにゃー

ハングオン

バイク屋さんで

先日の御嶽山ツーリングについて

自慢というか馬鹿をさらしているわけだが

「膝すりそうだった!」

という私の言葉に

みんながタイヤの様子を見る。

ええ。

かなり際どいところまで使っています。

運転しながら、道路に近いなぁと思い

膝とかステップとか、スライダーとかが

スレそうだなぁと思った。

でも、スレなかった。

それは、シートにちゃんと座っているからだ。

つまり、ハングオンすれば良いのだ。

ハングオン

自転車でやって、田んぼに落ちたことはある。

高速で走るスティーブくんを、制御しつつ

シートからお尻を落として

体重のかかる点を内側にもってくるわけだ。

とても怖い。

タイヤは限界まで使えたが

ハングオンへの道のりは遠い。

f:id:makimakim:20190802185506j:plain

後輪は、際どいところまで使っています