スティーブくんと一緒

スティーブくん(バイクの愛称)とイチャイチャする毎日の記録なのにゃー

おもらし

楽しみにしていたロングツーリング

先週とは違うメンバーさんだ。

高校の同級生とその友達のグループだ。

はっきり言うと、先週より平均年齢が15歳くらい若い。

 

したがって、内容も若い。

今日の走行距離は450キロを超えたし、

平均速度もかなり速い。

目的地は御嶽山であったため、標高も高く

道路の状況もかなり集中力を要する。

 

このメンバーで最初にツーリングに行ったとき

ティーブくんのレギュレータが故障した。

七尾あたりだったか。

忘れられない思い出だ。

 

そして今日。

標高2000メートルを超えたあたりでエンジンが止まり

冷却水が溢れた。

またか?

と冷や汗がでる。

エンジンが止まったのは、標高が高くなり酸素が不足したからで

冷却水は、なにかの拍子にフタが外れたのだろうと

みんなで検証してくれた。

 

あの、最初のツーリングのときのように

みんなで囲んで考えてくれた。

嬉しかった。

f:id:makimakim:20190728201559j:plain

冷却水をおもらしした