スティーブくんと一緒

スティーブくん(バイクの愛称)とイチャイチャする毎日の記録なのにゃー

女子力

ツーリングのグループの中で、

女性に期待されていることは何か

ということを

若い頃は気にかけていた。

レースに出るみんなを応援に行く時、

おむすびを結んでいくとか

おしぼりを用意していくとか。

女子力をアピールしていた。

特に効果は無かったが。

しかし

今は女ということを

忘れてもらえていると思う。

シモネタに配慮がないのは

ちょっと面倒くさいけれど

気を使われるのはもっと面倒だ。

ソロと違って、複数のツーリングでは

配慮の必要が多いと楽しめない。

性別を超えた友達になりつつある。

若い頃のイチャイチャ戯れたい頃とは事情が違う。

「いやーん。方向転換できなーい。」

「しょうがないなぁ。かしてみろ。」

とか言っているのを見ると、

馬鹿馬鹿しくなる。

もはや女子力は失ったと自覚するのである。

f:id:makimakim:20190407000218j:plain

ツーリングのお弁当