スティーブくんと一緒

スティーブくん(バイクの愛称)とイチャイチャする毎日の記録なのにゃー

タンデム

高校生の時、バイクで通勤していた先生がおられた。

まだ先生になりたての若い先生だった。

放課後などに

先生のバイクを舐め回すように見ていた。

先生のヤマハは、とても美しいバイクだった。

先生と、バイクの話をした。

どんなところが好きなのか

どんな体験をされたのか

どんな旅をしたいのか

どんな風にバイクと付き合っていきたいか

ときおり

バイクで死んだら本望だという私に

好きなことで死ぬのは哀しいぞ

と諭してくださった。

ライディングのビデオテープも貸してくださった。

 

卒業してから一度だけ

先生のヤマハにタンデムさせてもらった。

几帳面な性格そのままに

丁寧で安全な運転だった。

 

何年も年賀状を送って

何年も返事をいただいたけど

いつからか書かなくなった。

 

先生、お元気ですか。

私は相変わらずバイクに乗っています。

f:id:makimakim:20190311195943j:plain

おととしのヤマハ